人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みはれやー文字版ー

新年度

どうも、こんばんは。。。

ずいぶん、久方ぶりになってしまいました。
新年度、はじまりましたね?
どうですか?
カラダは元気ですか??
ココロも、落ち着いていますか?
春というのは、ワタクシはそうなんですが、
どうも
『気』がどんどこ、先に行ってしまうような、
そんな季節だと想っています。
困ったちゃん。
『苦み』のある春の野菜、食べましょう。
苦みは固める、という作用がありますので、
どんどこ先をいっちゃうような気を固め・・
過ぎないように、少しだけ、抑えられたらいいですね。
固めすぎてもダメな季節、春。
伸びやかさも大事。

難しいなぁ~
ってことはありません。
旬のものを食べたらいいんです!
春に生まれる野菜と、
甘酸っぱいイチゴ。
これですよぉ~!


とてもよくできているのです。
先人の知恵を、うまく。
これです。

さて、それでは、ここまでとします。
ちょうど八分目で切り上げるのも
続けるコツ、ですよね?
今度は先日のコトミナ市で出た話題のあれ、
気になっていることを書いてみます。
では。

桜、やっとこ咲き出した、わが実家界隈です。
by mi-hare-ya | 2010-04-01 13:22 | カラダ ほっこり。
<< 4/10 出店 ありがとうございました。 >>



ほっこり>Å<ぷれぜんたー  日々の養生にプラスα

by みはれやÅちえまる。