心配

報道を先ほど見ました。

追悼の気持ちと、

早く沈静し、

笑顔が戻ってくれることを祈ります。

微笑みの国ですから。。。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-04-12 07:55 | タイ

本日開店。

11~18時まで
コトミナ市にて

えぇ天気に恵まれそうです。
皆様のお越しを
みんなで待ってますよ~
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-04-10 07:25 | おしごと あんない

よかったぁ~

昨日は、大変申し訳ありませんでした。

ときおり、
ご機嫌が斜めになる、PCさんなんです^^

で、改善策の続き。

①ほうれん草を食す。
 ほうれん草は胃腸全体の清掃、浄化をし、便秘改善となる。
 また、血液を浄化し、出血を止める作用があるので、黒ごまとあえて毎日食す。
②生ジュース(詳しくは先生の本をお読み下さいね)
 ニンジン・ほうれん草・パイナップルの生ジュース
③いちじく
 無花果は緩下作用のほかに痔を治す効果もあるので、採れる季節には存分に食べる。
④入浴
・ぬるめ→あつめの半身浴(方法は先生の本を)
  この時に肛門を引き締めたり、ゆるめたり、すると更にベスト。
・ニンニク風呂やイチジク風呂にする。
 血行をよくして奏効、するそうです。
・患部を念入りにマッサージ
⑤ニラのをすり下ろして絞り汁を作り、患部に塗る。

これで痛みが和らぐようになり、完治に繋がる
(「体を温める」と病気は必ず治る 石原結實)
と書かれております。


結局の所、
先ほども話していたのですが、
簡単にカラダは冷えてくれるようです。
冷え出すと、止まらないし、色んな所にきます。
ちなみに・・
ここ2~3日のワタクシ。
体内からの冷えをものすごく感じて、
便秘。てきめんでした。
改善すべく、試行錯誤中。
で、只今生姜紅茶飲用中^^

春は本当にむずかしいですね。
さぶなったり、あつなったり、
ニホンは新しい環境がみんなに始まる季節でもあり、
アタマもカラダも休む暇がありませんね。
でも、それだからこそのものだってあります。
みぃんな、悩んでます、ハイ。
だったら、そういうことが言い合えて、
共有していける空間が、みはれやにあればな、と感じております。

なんで、そう想い始め、コトバにしていこうと想っているのか、
は、また別の機会に。。
これだけ、ひとつ。
ワタシも、悩んで、苦しんでます。
でも、一人、じゃあないんですよ。
いっしょ、です。。。
なら、
みんなで晴れたら佳いんだよねぇ^^ ね?

では、また。
明日の準備に取りかかります。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-04-09 13:24 | カラダ ほっこり。

よくみてみると・・

桜って・・・
カリフラワーみたいやないですか??


さて。
また日があいてしまいまして。。
あまりにも桜がキレイでしてね。

今日は、今日こそは!!!
これについて書いてみたいと思います。
それは・・あれについてです。
先日のコトミナ市で盛り上がった話でしてね。
どうも気になり続けていたのです。
女の人の何人かに一人は抱えているという、あれです。
出産の経験のある方は特にご存じ、な話かと想われます。

でもねぇ
やっぱり恥ずかしい話。
病院にも行きにくい、です、正直。

出血を伴うこれ、
女性は見慣れていますが、男性はそうでもないため、
とても驚かれると聞いたことがあります。

さて、こちら。
肛門付近に分布する静脈の血行が滞ることにより起こる、そうです。
・食べ過ぎ、飲み過ぎ、カレーなどの刺激物の食べ物を摂る
・座りっぱなしの仕事が続く
など、
肛門付近の血行が悪くなることで、悪化。
刺激物でも血行が悪くなる??
考えました。
刺激物を食す→血液は胃に集結→他に廻るべき血液が滞る
・・ということでしょうか??
で、です。
悪化のあとには、便秘の悪化もあげられるそうです。

改善策として・・

こちらはまた後日。
pcの調子が悪いので、申し訳ありません。
改善策と
抜粋させて頂いた本の紹介は、必ずや・・
では、また。。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-04-08 13:23 | カラダ ほっこり。

4/10 出店

お仕事のお話。

先日に引き続き
コトミナ市
出店させて頂きます。

日時は4/10 11~18時まで
30分 1000円ですよ。
京都は今が桜のいい季節。。。
色んな所の桜見て、
カラダをほぐしにこられませんか??
お待ちしております。。。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-04-03 13:22 | おしごと あんない

新年度

どうも、こんばんは。。。

ずいぶん、久方ぶりになってしまいました。
新年度、はじまりましたね?
どうですか?
カラダは元気ですか??
ココロも、落ち着いていますか?
春というのは、ワタクシはそうなんですが、
どうも
『気』がどんどこ、先に行ってしまうような、
そんな季節だと想っています。
困ったちゃん。
『苦み』のある春の野菜、食べましょう。
苦みは固める、という作用がありますので、
どんどこ先をいっちゃうような気を固め・・
過ぎないように、少しだけ、抑えられたらいいですね。
固めすぎてもダメな季節、春。
伸びやかさも大事。

難しいなぁ~
ってことはありません。
旬のものを食べたらいいんです!
春に生まれる野菜と、
甘酸っぱいイチゴ。
これですよぉ~!


とてもよくできているのです。
先人の知恵を、うまく。
これです。

さて、それでは、ここまでとします。
ちょうど八分目で切り上げるのも
続けるコツ、ですよね?
今度は先日のコトミナ市で出た話題のあれ、
気になっていることを書いてみます。
では。

桜、やっとこ咲き出した、わが実家界隈です。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-04-01 13:22 | カラダ ほっこり。

ありがとうございました。

今日は、以前つとめていた職場へ訪問させて頂きました。

お誕生日のお祝いに受けてみたい、とおっしゃって頂きましたので。
ゆったり、30分ほど。
私の方が、佳い時間を過ごさせて頂いたように想います。

少しでも
肩の辺りがゆるまれたなら、嬉しいです。
また、来月、お願い致します。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-03-24 20:20 | おしごと ほっこりぃ~

初出店

春の3連休。
kotominaさんで初出店。

いやぁ~楽しかったです。

お一人目のお客様は
ママさん、お子様とご一緒に。
お子様は観ているだけですけれども(笑)
一緒にいて頂くのは、まったくOK!ですので、ご安心を。。
一緒に気持ちよくなりましょ、ね。。

これ、旦那様にしてあげたい、というご要望を頂きまして。
ポイントは
足をカラダに密着させてしてあげると佳いですよ。。
どんどん、してあげてくださいませ。。


お二人目のお客様は
働く女性の方。
手先、足先っちょ、がつべたく・・

そう・・・
ワタクシもそうなるうちの一人です。。

マッサージでの緩和、が一番佳いですが・・
さすがに限界もありますのです。。
先日読んだ本の中から、お話しさせて頂きもしたのですが、
冷える季節には、出かける前にショウガ湯を飲んで出かけると佳いそうです。
これは
薬膳料理家、パン・ウェイ先生が書かれた本にありました。
でかければ、必ず外気にて冷やされますので、
出かける前に、先に温めておいてやり、
少しでも、中側から防御。
ショウガだけじゃ無理・・でしたら黒糖や、はちみつをプラスしてどうぞ。


昨日はお二方にさせて頂く機会を得ました。
ありがとうございます。
少しでも、晴れてくれていたら、嬉しいです。

たかはしちえまる。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-03-23 13:19 | おしごと ほっこりぃ~