何か書きたい。

先日のお祭りで。
ほんまに佳い出逢いに恵まれました。
ほんとうにありがとう。。

お友達、といってよいのか・・
いや、
縁あって知り合った人はみな友達だ(昔あったいいともの歌みたい)、
のお店お山カフェさんで、ナッツだったか?の入ったケーキ?を購入。
おいしかったわぁ~
ぎゅっと詰まった感じで、食べ応えあり。
ありがとう。。
またどこかで、おいしいもん、楽しみにしてるね。

また、お写真の方々は学生さんでした。
自身の使っている名刺に押すはんこを、
オーダー、受けてくれました。d0159653_854376.jpg
カエルがかわいくって。。
にっこり、笑ったカエルちゃんが手元に来てくれましたよ。
また、どこかで登場するかな?おたのしみに。。
学生さん、今日も学校かしら?
おきばりませ~
基本、若い人たちってスキなんだなぁ~とまた思いました。
がんばっている、若い人たちが、です。

その、オーダーの品が出来るまで、ぶらぶら~
かわいい絵柄が目に留まりました。
ビオチェドさんであるものを買いました。
店主の方とゆっくりお話しして、
疑問解決したこともあり、
早速使いましたら・・
えぇ塩梅でした。
女性の方、おすすめですよ~↓

More
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-05-19 08:04 | force

ありがとう

d0159653_2355111.jpg


ステキな人たちに
出会いましたのよ

あ…
お名前聞くの、忘れてた


コトミナ市にも遊びに来てみて下さいね〜
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-05-16 23:55 | 携帯より。

お祭りは佳いもんです。

詳しくはまたあとで。

出かけた祭りは佳いものでした。
佳い出逢いに恵まれました。

紹介してくれたお友達のお子ちゃまに笑ってもらいました。。

うふふ、シアワセの一日~^^
どうもありがとう。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-05-16 18:48 | おしごと 吸収。

晴れた合間に

でかけましょう。

先日出かけたフェスで再会した友人が
こんなステキなフェスキロンボを紹介してくれまして。

昨日、今日と開催中。
案内おそし、すみません。。。

どうぞお越しになって下さいね。
ワタシも行こうと思います、洗濯済んだら。

キロンボ

★日時
15日(土)
マーケット 9:00〜
Live 16:00〜Open 16:30〜Start

16日(日)
マーケット 10:00〜
Live 15:00〜Open 15:30〜Start

★場所
京都大学 西部講堂・西部講堂前広場
(京都市左京区百万遍)

★Entrance
講堂内Live 1day ¥1500 2day ¥2000(高校生以下無料)
講堂前ひろばのマーケット Free

★出演者
・TURTLE ISLAND@愛知(16日)
・ Hou/熊谷もん@宮崎(15日)
・コワラ@京都(15日)
・ファイロバンス(16日)
・ドイスササキーニョス・イ・ヨーチンチン@京都(16日)
・ベビー・ピー@京都(15日)
・アフリカーラピット@関西(16日)
・Baqueba@東京(15日)
・イーリャダスタルタルーガス@京都(15日)
・Macacos Livres@京都(16日) 
e mais...

★広場企画
・ひろこの楽器作り(15日)
みんなでブラジルの伝統楽器「アベ」を青空の下で作りましょう!

・カポエラの集い(15日 16日)
カポエリスタが集まれば、自然と始まる楽しい時間!
ホーダ(輪)を組んで、歌う!奏でる!舞う!

・バルーンアート(15日 16日)
風船でいろんな動物を作って遊びましょ!
ちびっこから大人まで!

・映画(16日)
16日 21時〜西部講堂広場にて映画上映!!
ある日、「おじちゃん」のビルが「おばちゃん」バルバラになっちゃた!
3人の姪っ子と一緒に、みんな何でも聞いてみよう!

上映予定作品「何でも聞いてみよう」(2001、米)ほか

当日はFMラジオから流れる音に静かに耳を傾ける「カーシアター方式」(車ははいれません!)を採用!!!
みんなFMラジオを持ってきてね!!
最近は携帯電話にもFMラジオがついている!?みんな自分の携帯の機能をチェック!!

★出店
・ビオチェド
・Rakuda~アジアン雑貨&衣料
・衣服や沖縄雑貨、タロット占い
・POKHARA
・カードリーディング
・tomoknit~ヘンプなどいろんな素材をつかった手づくりぼうしとザッカ
・水餃子
・Penomu★Ticpa~アクセサリー、雑貨
・お山カフェ
・パン・お菓子・どんぶり・雑貨アクセサリー
・てづくり石けん
・煮物と古本
・のんびり屋~服、雑貨

・イーリャカフェ


[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-05-16 10:05 | おしごと 吸収。

寒さとともに去り・・・去って欲しい。

おはようございます。
昨日、今日とお寒うございますなぁ~
トホホ。

さて。
一昨日、ご縁あって、友人からご紹介頂いた方へおしごとさせて頂きました。

お互い初対面ですから、
なんかどぎまぎ。。。(わたしだけです、かね?)

初めから、まったり受けてくださったので、
こちらも、どんどんまったり・・・出来ました。

終わりまで、足先っちょが冷たく、
お話を聞くと、いつもそうで、というお話。
もうひとつ、お話に出たのが、むくみ。
むくみも冷えに繋がっていきますが、
体内の水分代謝をよくすると変わってくる、と思います。

で、
ワタシもそうですが、手足先って冷えやすい、ですよね。。
しかも
こんな不安定な天候の時は、特にひどくなる傾向が多く、
(前の日の冷えの解消が出来ていない・冷えを強くしていく要素…食事などが重なる
   ↓
 冷たいものは重いので下に下がる
   ↓
 どんどん冷える…蓄積
   ↓
 先っちょにくる)
温めても簡単には、解消されませんね。

ワタシは、去年から冷え対策として
絹製の靴下と綿製靴下の二枚履き、を遂行しております。
暑い日も、寒い日も。
なので、
履き物に困りました。
もともと大きめのもの(メレル?メリル?)なので、よかったのですが、
おしゃれなものは一切はけず。。
しかし
これがかえって佳かったらしく、
今年のGWなどの暑い日には、一枚履きでも冷えずに済みましたよ。

あと、やっているのは
『小豆』食です。
特にむくみのある方にはオススメです。
おやつに小豆、
ご飯に小豆です。
小豆には身体に溜まっている水分を排出する力があるので、
ご飯を炊く時に、ちょろっといれて、
水分を少し多めにしてたくだけです。
あんまり難しく考えず。
難しいのだったら、ワタシもやってませんよ、ほっほっほ!
ほんのり小豆色のご飯も美味しいですよ。
これにごま塩かけたらもう最高~の一品。
ごま塩(ごまは黒が佳いと思います、カルシウムを摂りたいなら白・塩は温め効果あり)も身体にいいので、オススメですよ。

あとは・・
入浴と、
ココロの持ちよう、でしょうねぇ・・
寒い寒い、っておもっていたら、冷えるばかり。
まぁおでんでも食べちゃう??とか、
笑うこと、
そういうことで変わりますです、カラダがね。
此処が大事、なんだと想う今日この頃・・・


かくいうワタクシ、昨日はほとんど寝て過ごしました。
寝ても寝ても、眠いのです。
そんな日もありますっ。
寒い寒い・・・でなくて、
あったまろ、暖まろう・・ネムネム~
これでもいいのであります。
どちらかというと、
カラダに栄養が足りていない状態だったかも?という認識も・・・テヘヘ。
さぁぼちぼち、行きますよぉ~

この場をお借りして、
色々してくれた友人に感謝、します。
ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-05-14 08:59 | おしごと ほっこりぃ~

5月のコトミナ市

出店をさせて頂くことになりましたので、
ご案内。
以下はコトミナさんから抜粋。


●○ コトミナ市 ○●
d0159653_2065314.jpg


  5/22(土)23(日) 11:00から18:00まで

  (両日とも出店)
       ●Tanka(インド手刺繍の服・雑貨)  http://www.tanka.in/
        クルタ・ストール・ポーチ・アクセサリーなど
        インド・ウダイプルの女性たちによる手刺繍製品です。
        とうとう新商品お披露目です。どうぞお気軽に試着してみてくださいね!

       ●ENs (ヒマラヤ産岩塩)
        岩塩・岩塩ランプ・バスソルト、チベット香、オーガニック非加熱はちみつ、など

       ●みはれや  http://mihareya.exblog.jp/
        タイ式マッサージ (2人で行うヨガ、といわれています)
        で ちょっと ほっこり 晴れてみませんか
    
       ●kotomina (手づくりのかわいいものたち と 珈琲)

  ★22日(土)のみ出店★
 
       ●夢猫(天然石ワイヤーアクセサリー・パステル和みアート体験講習)
          http://yumeneco.com/healing.htm

           *パステル和みアート 体験について
         上手いヘタ関係なく、簡単に描けるアートですので初めての方も安心ください
           開始時間: ・12時~ ・2時~ (予約要)
           所要時間: 40分前後 1作1500円(2作の場合 2000円)
           作例:dolphin と 紫陽花
           ★詳細はコチラhttp://yumeneco.com/pastel_nagomi.htm

       ●taiko(焼き菓子・パン・アクセサリー)
        みんなで笑顔になりたいをモットーに、日々美味しいものを作ったり、
        気分がウキウキするようなアクセサリー作りにはげんでいます。
        ありそうで無い、一工夫されたtaikoワールドを楽しんで下さい。

  ★23日(日)のみ出店★

       ●オーロラスイート(焼き菓子)
        おいしくて、やさしい素材を選んで使用したシンプルな焼き菓子です。

       ●ニヒチ  http://nihiti.jugem.jp/
        大阪でマクロビオティックカフェを週いち営業しています。
        マクロビフード、キッシュなどなど… 一緒にコトミナ市を楽しみましょう☆

       ●きゅひゆ (卵、乳製品不使用のマクロビスイーツ)
        可愛いくってやさしいおやつをご用意してお待ちしています


みんなで待っていますよぉ~
ほっこり
まったり
しませんかぁ~??

コトミナ市の地図です。
迷子になりそうなら、ご連絡を。
d0159653_2044835.jpg

[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-05-09 20:08 | おしごと あんない

手作り市

d0159653_14543232.jpg

地元でも開催中!

京都の市で購入してた石鹸屋、発見!
しかも
一緒の地元の方で。
石鹸、なくなりかけてたから助かったぁ☆
今回は生薬いり。

うふ、楽しみです〜
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-05-09 14:54 | 携帯より。

エコ

d0159653_2254741.jpg

以前働いていた職場で作られた
牛乳パック葉書を

私のご挨拶・ご案内につかわせて頂くことにしました

かなり
いい出来映え☆
ありがとうございます。


ハンディはあります
でも
皆で力を合わせ作られた
長年続けてこられている
ロングセラー
大事な大事な一枚いちまいです

こういった形で使わせて頂けるのは嬉しい。
手に取られる機会、ありましたら
ぬくもり、感じて下さいね。
[PR]
# by mi-hare-ya | 2010-05-08 22:05 | 携帯より。