<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旧暦 弥生

雨 ですね・・
しかも
嵐?がくるとか、こないとか・・

それもまた 春らしいような気もします。

やりたいなぁ~
と 先日書いたこと。
動けないでいます^^

もう少し 待ってみようかと。

やらない、なんていわない。
今動くのは きがのらない。
のらない時は ならない時なりの なにかがあるはず。
言い訳のようかも知れませんが
それでもいいです。

身体に正直に。

春ですモノ。
いきなり
芽出して花咲いて ってならない。
順序があるモノ。

週末
寒の戻りの予想出てます。
みなさま、もう少し、冬物、持っててね。

よんでくれてありがと。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2012-03-23 20:25 | なににしましょうかぁ?

春分

あたたかな 陽射し
つめたい 風

春、でしたねぇ
春分の日 皆様 どのように過ごせましたか?

日が長くなりだし
いよいよ 夜が短くなっていく
分け目の日

大きな波の中に 我々はいるんだなぁ
そう 思いました。

またそんな話をかけたら…
今晩は眠ります。
春はちゃんと、休んでやりたいので。
では、また。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2012-03-20 22:00 | 携帯より。

啓蟄

暦にあわせて
書いていくがいいかも。

と思って
キーボードにタッチしております、みなさまこんばんは。
(ペンを取っております、と書きたいところ、ですが、どうも違いますね・・)

むくむくする季節、
啓蟄って そんなイメージです。


さて。
ここのところ、油もののお食事が続いたんですね、2~3日。
そしたらです。
別の理由かもしれませんが、お腹をくだす傾向にあって。
あまりこういった経験がなかったため、
つらく、しんどく、かなしく・・

で、今日です。
旬ではないですが、野菜だけの食事に変えてみました。
サラダオンリー。
ちょっろっとスープなども入れてみて、ですよ。

そしたらです。
やはり 楽!

バランスの良くないことは百も承知。
なので、オススメはしませんよぉ~誰彼構わず、しないでくださいね。

ただ
身体が欲しているのは 野菜 なんでね。
声を聴くことは大事ですし、
春=解毒の頃に
栄養の高いものを食すること もどうかとも想う訳です。

すごいですねぇ~

春=ミドリ
明日は 菜の花を食したいと想っております。
ビバ!緑。
[PR]
by mi-hare-ya | 2012-03-05 23:41 | カラダ ほっこり。

むくむくする季節 ですが・・・

みなさま、また寒くなる週末を迎えようとしておりますが、
あったか、されておりますか?
もしそうでないなら、気をつけて下さいね。

油断、大敵!

もう一つ。
春なので、むくむくと早く動きたい気分になりますが、
こちらも 油断大敵。
キモチを押さえ込むことはないのですが、
無理すると、夏の初めにしんどいですよ。
はっ!
って気がつくことだけで大丈夫。
安心して
梅が咲くのをゆっくり待ちましょう。。。

さて。
今日は 京都へ急遽出かけておりまして。

ふと、寄ってみたいところができ、
朝一に寄ってきました。

京都は銀閣の付近にあります北白川 ちせさんです


実は・・
虹色パンダさんのHPから
ちせさんで 色々あるという情報。

ほぅ。

今日は・・・
AOWさんではないかぁ~~~!!!

そら、買いますね。
酵母パン。
だって
こちらのパンは 元気が出るパン だもの。

どのように丁寧なお仕事されているかは熟知。

かつ
酵母さんは 市販パンよりも お腹の満足度が違います。

まだ食べていませんので、
美味しいお茶と共に 頂く次第です。

明日は 虹色さんですよぉ~
ぜひ、北白川へ。


こうやって
いちにち商店街の皆様と 逢えるとなると
俄然・・・

むくむくむくむく・・・

あら、いけない!
ってキモチと、
動こうな、ほんまに~
ってキモチと。

下鴨亭も 着工されている模様。
4月の満月 4/7  (旧暦弥生)
    新月 4/21 (旧暦閏弥生)
どちらかからか 初めたいのよね。
初めるなら 新月かなぁ~??
いや、プレって手もあり??

報告も プレってことで?

実は

ワタシ(マッサージ)とおいしいもんやえぇもんを
お月さんと共に そばに おいてみませんか?

ってのを 考えてきてました。
いかがでしょうか?
大きなことはできない自分だから
2~3店舗 で。

いっぱい いろんなこともってる 女性の ミカタになっていたい
傲るキモチで無くって
ちょぴっとだけど 同じ性だから わかることを わからないことを
一緒に持ったり
ぶちまけたり(笑)
したいなぁ~
でけたらえぇなぁ~

キモチよく エガオで いようなぁ~なぁ~^^

もし ご興味持って頂けたら
ご連絡下さいませ。
まだ ルールも真っ白け。
一緒に つくろ?ね。
こちらからも
改めて ご連絡できれば、とは想っております。

あ・・
がむばる男の人も おいおい・・ね!

読んでくれてありがとう。。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2012-03-02 17:22 | カラダ ほっこり。