<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そろそろ日差しがあるようになりましたなぁ~

今日さむかったけど
日が差しているところにいると
肌がひりひり…

そう
今が日焼けの怖い時期。

でも あきらかに 日が過ぎていることを知ります。
巡っている、というべきか?


さて。

そろそろ…
いちにちだよ、全員集合~!
なんてね☆

今月もよせて頂きますの。
みなさまもぜひ、どうぞ。
d0159653_203777.jpg


ほっこり、しまひょ。
ちなみに
オーナーさんのお知らせはこちら☆
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-21 20:40 | おしごと あんない

電気 今夏 節電についてのニュースより

さっき、ニュースで聞いて
最近、実に不思議に思っていることを少し。


自身の生活を
24年前を
今と。

人口の問題が少しわからないので、なんともかんともですが。
あのころから変わった電化製品のこと
世の中のこと
考えていることが多い。

明らかに使用量が増えている訳で。

では
原発はいつ頃に建設されたか、これもまだ調べていない。
からあれやこれや言えない。

しかし
ちゃんと、生活できてたよ。
不便だった??
ううん、それなりにシアワセだったよ。

あれも これも 要る??

ちょっとわからない。

かといって、全部要らなくしてしまえ、って言ってるんじゃないんです。
電気のない生活まで、水準を下げてしまえ、って言ってるんじゃないんです。

24時間のコンビニも 特に要らないし、
石油製品となる ビニールとかも 使いようによっちゃ、要らないようにも思い。
テレビもそんなには要らない。

必要な分だけで佳い。

先日、コンビニオーナーさんの話を聞いて。
一日、100万円の損失。
しかし、これがないとお客は入らない。
というもの。

一体…??

100万円のお金も
それで廃棄されたおかず達も
それを容認している人間の頭も
無駄ではないか?


頭のいいニホン人なんだし、
考えれば、使い方、変えられるはず、ですよねぇ?


それなのに、電力供給の方針を変えた(ちょっと違うが、まぁそういう捉え方をしてます、ワタシ)、とか。


時間がないのはわかりますが、
ちゃんと考えて欲しいなぁ~

“今”だけじゃないんだよなぁ~
先、ながいのですけど。

ワタクシの拙い考えを聞いて下さって
ありがとうございました。

出店が少ない分、
カラダの考察、また書いてみたいと思います。
ぼつらぼつら~と^^
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-16 07:11 | なににしましょうかぁ?

こんな時に理解する。

いつもお世話になっております、
虹色パンダさんが
以下のような企画をされております。

お時間の許される方、
一緒に参りましょう。。

--------------------------------------------------------------------
d0159653_21123110.jpg


2011年4月18日(月)

18時開場 18時半開演 ~21時終了予定

会場:京都市・京都教育文化センター ホール(350人限定)
http://www2.odn.ne.jp/kyobun/

講師:田中優(未来バンク事業組合理事長)

唄と語り:まーちゃんうーぽー(心援隊代表)

問い合わせ:
虹色パンダ ちえ 090-8141-6478
            egaodedaijoubu@hotmail.com

NGO心援隊 090-5042-8818 

※300円で託児あり(同会場内・要予約)

★☆★☆★☆★☆★☆

《出演&内容》

★田中優(未来バンク事業組合理事長、「ap bank」監事)

映像を通して、わかりやすくお話をします。

福島原発のこと、放射能の危険性や対処法のこと、原発に変わる自然エネルギーのこと。


これから未来への素敵なライフスタイルの提案と希望をお伝えします。

★南ぬ風人まーちゃんうーぽー(復興支援NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
 
沖縄三線の癒しの音と共に、希望のメッセージと生きる勇気を唄います。

また、福島原発の放射能から、赤ちゃんを守る活動や『福島☆復興プロジェクト』のこと、

西表島に太古から伝わる、人の生き方のメッセージを伝えます。

☆復興支援NGO『心援隊』の活動紹介
☆各地の応援ゲストの予定あり
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-13 21:14 | force

おいしいもんがもたらす、元気。

綾部であります、三土市。

今年も
開催される運びとなっておりますね。
あぁなんてステキなお話でしょうかぁ~

昨年度
一度参加させて頂きました。

びっくりな再会があったり、
新たな出逢いがあったり。

そんな出逢いのお一つ。
柔らかな 笑顔
そして
父方の実家近くにお店があるという…

行けたらいいなぁ~

行けちゃいました、やっとこ。
諸事情があって
帰郷しましてね。

大きな思い出でのある川、大きな橋を渡って。

いいきもち。

いざ、商店街。

そうそう、このカンジ。

お店は、
思い出の喫茶店…
がなくなってて、
その向かい、にありました。

憧れのプリンをよばれて、おいとまさせてもらいました。

元気、もろたぁ~

お近くに行かれる方がおられましたら、
ほっこり、どうぞぉ~
http://1st.geocities.jp/tentecomaimaido/

まいまいさん、ほっこり、ありがとう。。
またね。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-10 20:49 | カラダ ほっこり。

や、や、や…

先日のいちにち。


実は…
やられたことがありまして…

こちら。

不意打ち、激写でした。
ぎゃぁーーーーー^^!!


そんなことがありましたねん、ってパンダさんと話していた矢先に!!


うちはね。
ほんまに
しあわせもんなんです。
よぉやくわかってきました。
何十年も生きているのにね。
あたりまえにあるしあわせは
みえにくいのかしら?

いつもえがおでいよう

ワタシに出来る 最大の 持ち物かもしれないから

だから

ほっこりしてね☆

それがワタシのお仕事

あいされる 人徳

フルに 活用しよう

そして どんどん 空気を いれかえていこう☆


ふふふ、ほっこりÅぷれぜんたー になるんだもん☆
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-04 20:45 | カラダ ほっこり。

うれしすぎて がんばるの しばらく…だけれど

さっき

ほんまに
ほんとうに

うれしいコトバを頂いたのです。

こんな幸せなことはありません。


じつは
後ろ向きなことを考えていました。

自分のしでかしたことです。
致し方ない、と。

でもねぇ
気が変わりました。

がんばります。

『頑張る』ということばはにがてです。

でも
敢えて、使います。

気を入れて、だな!

しばらく、
こちらの活動は減少傾向ですが、
きもち、しっかりもって、
自分のやっていきたいことに向かって、
邁進です。

自分が在ることも

やっていこうとすることも

それで佳いのです。

そうらしいから

そうなんです(笑)

よしっ。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-04 10:01 | カラダ ほっこり。

いつのまにか

d0159653_1672810.jpg

ある時
前職場で 見知らぬ ご婦人が来られ
教えて頂いた活動がありました。

初め
非常に困ったこと、覚えています。


あれから
どのような 団体さんだったか
名前が分からず
ただ 大阪中央郵便局が 集めておられ
一度送り
それから またコツコツ こつこつ…

今日
時折お世話になる方より
義援 という形になることを教えて頂きました。
さっそく 送ろうと思います。

大切な文 送られてきたり
最近 めったに 文は送らないが切手はあるよ


いかがでしょ?
詳しくは
http://www.shaplaneer.org/sutenai/stamp.htmlまで。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-02 16:07 | 携帯より。

本日も 誠にありがとうございました。

笑いと

こどもたちと

おいしいもんと

反省・勉強しきりの

いちにち商店街 4/1 でした。


来週から 怒濤が始まります。
今日は
そのための前ご褒美に いちにちに行った感があります。
元気 いただきました。
貴重な時間の プレゼント。。。

見失わないように

しっかりココロにしまって

なんと!5/1にもいちにち商店街 あるそうなので…
なんとか 出店できるように

そのとき

中途半端にならんように

日々つとめます。


いつもありがとう。。
また皆様に逢えるのを楽しみにしてます。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-01 21:51 | おしごと ほっこりぃ~

春の 三枚目

d0159653_12561915.jpg

[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-01 12:56 | 携帯より。

春の 二枚目

d0159653_12361722.jpg

[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-01 12:36 | 携帯より。