<   2011年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

えいぷりるふーるだね でもほんとにあるのよ 春にちょっこし。

毎月 月初めの いちにち、と言えば…

いちにち商店街!!

ちょうど年度初めの日。
いっっっっっちばん忙しい日ですが~
だからこそ


ちから、抜ひていきまひょうよぉ~~(ワタシから、抜ひてみる)


ここでちから、ふいっと抜いて、ゆるめておくとね、
きっと、
5月、
さわやかに迎えられると想うのです。
それは、
マッサージ、ではなくて(そら、受けて頂きたいですよ、ムフフ)、
もっと、根っこのとこ。
『食』 が一番 です。
ワタシは 
いちにちで 美味しいもんを口にして
カラダごと元気となり
満たされ
それがあるから いいのだぁ~ と想ってます。
また、それは、
楽しい人たちと囲む、ってことも大切ですね。

作り手さんのエネルギーをいただき、
エネルギー補給で 笑顔満開。

そりゃあ
さわやか、になりましょう?

うふふふ。
4月1日
京都は 下鴨亭にて 一同 お待ち申し上げております^^
詳細は
はじまる春 ”しあわせ♪”の時
どうぞ~☆
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-31 19:46 | おしごと あんない

イベント参加。

下記のイベント、
お昼からの部 教えてもらいに行くことにしました。

わたしも
てあて してあげよう、自分に。

こちら方面の方
一緒に出かけませんか?
駅からも近いですよ。
佳い流れ、生んでみましょうよ。。

逢えるのを楽しみにしておりますね。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-27 10:16 | カラダ ほっこり。

チャリティー・イベント のお知らせ

わたしが
マッサージを
始めていこうとした きっかけを くださった センセイ

今回のことで、できること と
ステキな 企画を 催されます

どうか
新月に向かう 良い時期に
ため込まないで
吐き出してみませんか?
どんなことでも
いいと思います。

思っていることでも

冬に溜め込んだものでも

なんでも。


大事な人と
ヒトトキ
一緒に過ごせますように。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【チャリティーイベント】

滋賀に住む私たちも、このチャリティーを通し、少しかもしれませんが
お役にたてればと願っております。

東北地方太平洋沖地震で被災された全ての方々に、心からお見舞いを申し上げます。
1日でも早く復興し、心の安定が訪れますように、心から祈ります。
新聞にあった『心のたから』だけは絶対に壊せないという言葉。
今こうして過ごしている私には計り知れないほど、どれほど辛く
不安な日々を過ごされているかと思い、胸が痛いですが、
どうか乗り越えて下さいますように。


日時:3月27日(日曜日) 
1部 10:00~12:00 2部 14:00~16:00

【ルーシーダットンセラピーHeartfulパートナーマッサージ】
 『てあて』といわれる古くからある癒しの知恵によって大切な方との
ふれあいを大切にし、相手を思いやる心、支えあう力強さや安心感を
通して、お互いを慈しむ時間を過ごしていただければと願っています。
また、セルフケアとして心身共にリラックス効果のある
ルーシーダットンの呼吸法やポーズも紹介いたします。


3部 19:00~20:30 キャンドル ルーシーヨガ


場所:光明寺 滋賀県草津市渋川1丁目6番15号

参加費 おひとり1,000円

全ての参加費は、日本赤十字社を通じて全額寄付させていただきます。
お友達やお子様、ご夫婦やカップル、大切な方とご一緒にご参加ください。
おひとりでも多くの参加をお待ちしております。

SHCC Japan rammuuオドルテ Gumi
チームrammuuオドルテ Mika ・hatsumi 



SHCCJapan関西 rammuuオドルテ  
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ram-muu/ 
http://ram-muu.jugem.jp/

光明寺  http://www.koumyoji.org/home

お申込み:ram_muu☆yahoo.co.jp
 Tel:090-73623068

☆を@にかえて 連絡願います。できることから
はじめたいなぁと 思います
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-24 20:48 | カラダ ほっこり。

すっかりわすれてしまう 4月の予定。

4月の予定です。

これ、つい忘れてしまう…


4/1   いちにち商店街
      京都は下鴨亭 10時頃から16時頃まで。
      いつものとこで いつものようにやっておりますです


あとの日にちでは、出店予定ありません。
なにか、いいとこあれば、行ってみたいですね。
三土市も、継続になられたし、行きたいけどなぁ~
そうそう、地元のあれ、顔出したいなぁ~
友人がアースディ、するとか言ってたなぁ~
春ですしね~
あぁ~つくし~~~
ってみつけながら、野外もいい時期に入りつつあります…かね^^
もう少し、かなぁ~^^

えぇ実は…
平日に 少々色々ありまして
訪問させて頂くこと、無理になると思います、当面。
遠出も厳しいかなぁ~^^
なので、相談、させて下さい。
春は解毒のいい時期ですし、
新しいことが始まって
凝り固まっている
縮こまっている方、大勢おいでになると思います。
すこしでも
ゆるゆるできて
ほっこり、しあえたら、いいですもんね?
でも、もう、無理はしない、と決めているので、
よろしくお願いいたします。

ですので、
もし、出張を、とお考えの方は
メールmi-hare-ya☆live.jp or ☆excite.co.jp ☆までは一緒です。☆はアットマークに変換を
でのご相談という形を先にお願いいたします。



どこかで 逢えるのを楽しみにしておりますね~

ほっこりÅぷれぜんたー
 。。ちえまる。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-24 20:46 | おしごと あんない

読んで下さったみなさま、よんでくれてありがとう。。これ以上、うまく言えないので。

mixiにて
下記がのっていました。
一部抜粋

長年勤めたお仕事場にて
初めての異動を命じられた以来
ずっと想っていました。
『これ以上何を??』ってね…

それは
今でも変わりません。
頑張ることがニガテ、です。
ずいぶん
使えるようにはなりましたが、使わないようにしています。

過ぎたる はよくないんですよね…

■「頑張れ」の使い方に注意

 一般的によく使われる「頑張れ」という言葉は、「これ以上どうやって頑張ればいいのだろう?」と受け取られてしまうこともあるので注意が必要です。つらい人に対しては、励ましよりも「聴く」に軸足を置くコミュニケーションをとるようにしたほうがいいでしょう。相手の話を聴き、心を寄り添わせる行為自体が励ましになります。言語だけがコミュニケーションではないことを思い出しましょう。

 震災が起きてしばらくすると、被害のない地域にいる人達にも「何もできない自分」というストレスがかかることがあります。あなたの周りにも無力感にさいなまれ、もどかしい思いをしている人もいるかも知れません。そういうストレスを感じた場合には、ぜひ「聴く」という貢献をしていただきたいと思います。普通に振る舞っている人の中にも、親戚や知人が被災して苦しさを抱えている人がいるかも知れません。そういった人に気遣い、心を寄り添わせるのも立派な貢献なのです。


[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-24 08:46 | force

はる 肝臓

大好きなパン先生ココ。
ブログの方で
書かれております。
参考になさって下さい。

わたしは
菊花とクコ
なるべく取るようにしていますよ。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-22 16:13 | カラダ ほっこり。

おすそわけ 2

ことばや
うた

どんどん
ワタシのところにやってきてくれる

そんな日のようなのです。

先程のコトバは
今日ではないけれども、

動き出した今日
それがきっかけで
どんどこどんどこ、と
うた と
ことば(歌詞のみならず) がね。。


一つは
清志郎さんです。
ご存じの方も多いですが、
ワタクシ、キヨちゃんのファンです、はい。
友人のつぶやきなどで
どんどこ、キヨちゃんがやってきてくれる。
どの画像も
カラダに 電気が走りました。
すごいお人です。

次。
長く、タイトルを知らなかった曲が
土曜に流れて。
今日調べました。
山崎まさよしさんの『明日の風』でした。
その当時には
こうは、感じ取れなかった曲。
別の意味にとれます。
どこかで
聴けますように。。
すてきです。

もう一つは、
いつかからか、気になっている方のブログ。
そこに、
気になる文面がありました。



そうだなぁ~
そうやなぁ~
な 一時。

さて。
夕餉は何にしましょうかね?
口の中が
赤シソを求めております。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-21 16:05 | カラダ ほっこり。

おすそわけ。

いつもご一緒させて頂いている
はるやさんが教えて下さいました。

ステキなコトバ。

シェアさせて下さい。




″いよいよ日本の、そしてこの文明の正念場です。
一人ひとりのたましいの光を輝かせる時です。

どんな瞬間にも愛を選択すれば、そこに永遠の幸福があります。

生きることとは、存在することとは、今、ここで、いのちをまっとうすること、
愛を表現することです。

長く生きることでもないし、金持ちになることでもないし、有名になることで
もありません。

ただ、愛することだけが、生きることです。

目の前にいるパートナーと子供たちを、隣に住んでいるおいじさんとおばあさ
んを、親しい友人を、この村の人を、離れている実家の家族を、犬や猫を、名
もなき草花を、日本人を、全人類を、地球上のすべてのいのちを、この宇宙を、
そして自分自身を…愛することが生きることです。

何も恐れることはありません。

全宇宙は、あなたと共にあります。

ゆっくりと光のエネルギーを頭のてっぺんから吸い込み、腹の底から不安と心
配を吐き出しましょう。

そして、イメージしましょう。

新しい日本を。
新しい世界を。
新しい地球を。

緑豊かで平和な美しい瑠璃色の惑星を。

漆黒の宇宙空間に浮かぶ、光り輝く美しい地球を。″

ありがとうございます。
林良樹
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-21 15:53 | カラダ ほっこり。

てあて 7

視覚情報はデカい


眼が おもいっきり 働いている

ふわぁ〜っと
両目を
両手で
包む

気持ちがよいと思えるまで。

ゆっくり 光を 入れてみて。
やすまった?
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-19 02:03 | 携帯より。

てあて 6




たまぁに







いかに
空っぽに
できるか? カニ。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-17 23:55 | 携帯より。