<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おやすみでほっこり。。

なんだか、すんごい5月だったような。。。

頭んなかがよく分かっていないように思います。
明日から6月。
いよいよ、いよいよ梅雨シーズンですね。。

どうしても湿っぽい季節。
暮らしの中でのヒント。

6月予定がすっぽり、ないので、
小出しできたらと考えております。


みはれや 6月予定

12・13日のコトミナ市(予定)

月曜日は夜は訪問させて頂けます
日中はごめんなさい

6・16日 所用ありです。

ですので、いつでも、お気軽にどうぞ。。。
一緒に  ほっこり  しましょうぞ。。。

[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-31 15:44 | なににしましょうかぁ?

at モリグチ

本日は
京阪乗る人、おけいはん。
でモリグチへ。。

友人宅へ訪問致しました。

ちょっぴり距離がありましたので、
交通費のご負担をお願いしましたら、了解してくれたので。。

京阪という乗り物は
以前住んでいた町でも離れたところでしたので、
大人になってからしか乗ったことがないくらい、
新鮮な乗り物。
どきどき~わくわく~

窓から見える町並みは
たまに見るとよろしいものです。
(住んでいる方々、ごめんなさい・・)

さて。

今日のお客さま(=友人)は
ここのところ、ヒールの生活で足のむくみを訴えておられ。
日々マッサージをしている、との話。
すばらしい。
でも、浮腫む、んですよねぇ~


帰宅されてからのマッサージもいいですし、
ヒールを履く=パンストのみ、
でしょうから冷えていると想います。
ゆるりと入浴、
それが無理なら足浴、でしょうね。
足浴も、ほんもんのお塩を入れてみて下さい。
発汗を促しましょうぞ=代謝をよくして、水分を出しましょうぞ。
それも無理なようでしたら・・
指先出して、レッグウォーマーで入眠。

少しはましではないでしょうか???

ただ、一つ。
むくみはそれだけが原因でない場合があります。
体内からのメッセージという場合です。
こういうときはお医者さまの診断を受けて、対処なさってね。

今日もマッサージ、ありがとう。。
元気になぁれ~
天気がすぐれないけれど、気持ちほっこり出来ますように。。

みはれや
 訪問で タイ古式マッサージをさせてもろてます
 ほっこり、しませんか?
  120min 3000yen  30min 1000yen
 遠方のお客様には 交通費を負担して頂いております ご了承下さい
 他にも イロイロ アレンジ承りますので
 一度 mi-hare-ya☆excite.co.jp  か  mi-hare-ya☆live.jp
 まで お気軽にご連絡下さいませ。☆はあっとに、変換よろしくお願いします。
 お待ちしております。。。

[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-28 21:50 | おしごと ほっこりぃ~

5月 コトミナ市 二日目

5/23のコトミナ市は雨で。。

しっぽり。。

・よもぎとココナッツぅ。

きゅひゆさんのくっきー。
よもぎは昨年、元同僚が邪気払いに佳いから(すごいなぁ・・!!)と薦められてから
気になる食材の一つ。
前々回の時はたしか抹茶のものをいただいた。
きゅひゆさんとこでは、緑色のものが好き、らしい、ワタシ。

・きよみおれんじ

オーロラ・スィートさんのあれは、ケーキ、っていうのかなぁ?
ほんのりおれんじがかわいい味なんだなぁ~
3時のおやつ、と相成りました。

・ごまあん

figさんのごまあんぱん。
どうもあんこずいていますな。
でも、スキなんだもん、あずき。
そこへ
またまたスキなゴマと来たら食べる、でしょ?
黒のゴマは鉄分豊富。
女性の味方だよ。
これからあんこを食べる時はゴマも入れるべし、べし。



この日は
お二方、マッサージを受けてくれまして。
お一方は、とある場所で一度お会いしたことのある方でした。
ほんわかぁ~と、受けて下さり、
こちらまで、ほんわか。
もうお一方は、オーナー、コトミナさん。
じ~っくり、受けて下さいました。

こちらも
ほっこり
じんわり。。

ありがとうございました。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-28 21:24 | おしごと ほっこりぃ~

つくりました。

mixi

ご興味のある方はよろしくおねがいいたします。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-25 10:17 | おしごと あんない

コトミナ市

d0159653_196159.jpg

来月は
6/12・13の土日です。

出店など決まりましたら
また報告しますね〜♪

ヨロシク(^O^)/


今回、自動車出発んときに
よい数字。
行くぞぉ〜
ってなりましたのよ。
ちょっとしたやる気スイッチ、です。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-24 19:06 | 携帯より。

しょこらん。

エジプトで使います。

ありがとう、です。

22.23日のコトミナ市、
ありがとうございました。

改めてかきますが、
簡単に御礼まで。

我が家の夕飯の時間なので、失礼致しますね。


家族揃って食べる
大事なことですから。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-24 17:09 | おしごと ほっこりぃ~

きゅひゆ さん&お友達

d0159653_1156551.jpg

[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-23 11:56 | 携帯より。

fig さん

d0159653_11421228.jpg

[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-23 11:42 | 携帯より。

aurora sweet さん

d0159653_11403591.jpg

[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-23 11:40 | 携帯より。

TANCA さん

d0159653_1137112.jpg

[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-23 11:37 | 携帯より。