カテゴリ:force( 7 )

継続は力なり と申します。

ワタクシ、

長く、挑んでいたものがあります。
前職を退職した際に
ハローワークから補助が出るということで始めた勉強、でした。

始めた頃は
へぇ~~~~って位にしか感じておらず、
こんなにも難しいこととはつゆ知らず…

なかなか結果が出ず、
スロースターター、であると改めて知り。

ただ
諦めることなく、
どんどん知りたくなって。

いける!!
と思って落ちて。

今回は
さすがに これが最後、という気持ちと
試験後 あかんかったなぁ~という気持ちと。

葉書が届いているととは解っていたので、
ぺりぺりぺりぺり…

誰もいない家で
大きな声。

嬉しかったです。
合格しました、気象予報士。
今日、登録の手続き済ませて参りました。

みはれや。を通じて知り合った皆様方
たくさん応援や励ましを頂きまして
ここにこうあります。

ほんとうに感謝しております、ありがとう。
これから
マッサージにも通じることがあると想います。
きちんと活用できるようにしたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

みはれやÅちえまる
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-10-13 13:51 | force

こんな時に理解する。

いつもお世話になっております、
虹色パンダさんが
以下のような企画をされております。

お時間の許される方、
一緒に参りましょう。。

--------------------------------------------------------------------
d0159653_21123110.jpg


2011年4月18日(月)

18時開場 18時半開演 ~21時終了予定

会場:京都市・京都教育文化センター ホール(350人限定)
http://www2.odn.ne.jp/kyobun/

講師:田中優(未来バンク事業組合理事長)

唄と語り:まーちゃんうーぽー(心援隊代表)

問い合わせ:
虹色パンダ ちえ 090-8141-6478
            egaodedaijoubu@hotmail.com

NGO心援隊 090-5042-8818 

※300円で託児あり(同会場内・要予約)

★☆★☆★☆★☆★☆

《出演&内容》

★田中優(未来バンク事業組合理事長、「ap bank」監事)

映像を通して、わかりやすくお話をします。

福島原発のこと、放射能の危険性や対処法のこと、原発に変わる自然エネルギーのこと。


これから未来への素敵なライフスタイルの提案と希望をお伝えします。

★南ぬ風人まーちゃんうーぽー(復興支援NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
 
沖縄三線の癒しの音と共に、希望のメッセージと生きる勇気を唄います。

また、福島原発の放射能から、赤ちゃんを守る活動や『福島☆復興プロジェクト』のこと、

西表島に太古から伝わる、人の生き方のメッセージを伝えます。

☆復興支援NGO『心援隊』の活動紹介
☆各地の応援ゲストの予定あり
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-13 21:14 | force

読んで下さったみなさま、よんでくれてありがとう。。これ以上、うまく言えないので。

mixiにて
下記がのっていました。
一部抜粋

長年勤めたお仕事場にて
初めての異動を命じられた以来
ずっと想っていました。
『これ以上何を??』ってね…

それは
今でも変わりません。
頑張ることがニガテ、です。
ずいぶん
使えるようにはなりましたが、使わないようにしています。

過ぎたる はよくないんですよね…

■「頑張れ」の使い方に注意

 一般的によく使われる「頑張れ」という言葉は、「これ以上どうやって頑張ればいいのだろう?」と受け取られてしまうこともあるので注意が必要です。つらい人に対しては、励ましよりも「聴く」に軸足を置くコミュニケーションをとるようにしたほうがいいでしょう。相手の話を聴き、心を寄り添わせる行為自体が励ましになります。言語だけがコミュニケーションではないことを思い出しましょう。

 震災が起きてしばらくすると、被害のない地域にいる人達にも「何もできない自分」というストレスがかかることがあります。あなたの周りにも無力感にさいなまれ、もどかしい思いをしている人もいるかも知れません。そういうストレスを感じた場合には、ぜひ「聴く」という貢献をしていただきたいと思います。普通に振る舞っている人の中にも、親戚や知人が被災して苦しさを抱えている人がいるかも知れません。そういった人に気遣い、心を寄り添わせるのも立派な貢献なのです。


[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-24 08:46 | force

いのり 祈り そして…

関西に住み
ずっと
何ができるのか、と考えている。

友人の無事を
ブログで知ったり、
それでも
朝は来て、
いつものことが過ぎてゆく。

みんな
不安な面持ちで 朝を迎えただろうに。

物資がどうの、とか、
現地に出向いて、とか、
でない、
ワタシにできること。


不謹慎でも
少しでも緩む 笑える話 くらいしか…
マッサージをさせて頂く代わりに
ほっこり
して欲しいのです。

笑顔

できなくても佳いんです。
今は。
でもね
ちょっこし
緩んで、ほしい。
それだけです。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-12 08:12 | force

3/10 また降り出したね。


d0159653_14381069.jpg


あさ

きれいでしたなぁ~
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-10 14:39 | force

何か書きたい。

先日のお祭りで。
ほんまに佳い出逢いに恵まれました。
ほんとうにありがとう。。

お友達、といってよいのか・・
いや、
縁あって知り合った人はみな友達だ(昔あったいいともの歌みたい)、
のお店お山カフェさんで、ナッツだったか?の入ったケーキ?を購入。
おいしかったわぁ~
ぎゅっと詰まった感じで、食べ応えあり。
ありがとう。。
またどこかで、おいしいもん、楽しみにしてるね。

また、お写真の方々は学生さんでした。
自身の使っている名刺に押すはんこを、
オーダー、受けてくれました。d0159653_854376.jpg
カエルがかわいくって。。
にっこり、笑ったカエルちゃんが手元に来てくれましたよ。
また、どこかで登場するかな?おたのしみに。。
学生さん、今日も学校かしら?
おきばりませ~
基本、若い人たちってスキなんだなぁ~とまた思いました。
がんばっている、若い人たちが、です。

その、オーダーの品が出来るまで、ぶらぶら~
かわいい絵柄が目に留まりました。
ビオチェドさんであるものを買いました。
店主の方とゆっくりお話しして、
疑問解決したこともあり、
早速使いましたら・・
えぇ塩梅でした。
女性の方、おすすめですよ~↓

More
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-19 08:04 | force

大切なことは


このしばらくの間、
色んな人との関わりがありました。

ワタシ
を大事にして頂いている気持ちがよくわかりました。

大切なことは・・

応えてかえすこと。
繋がりあっていくことを 何かを育てるように つつんでいること。


そしたら
佳き出逢いがあると想います。

ありがとうございます。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-05-01 22:15 | force