カテゴリ:おしごと あんない( 47 )

告知をいくつか…

あんまり投稿しないくせに…
(なぜか、PCとの相性が今良くないんです。
 しんどくなるんです、特に頭痛に出るのです。
 月一ものと絡んでいる模様、
 なので、控えていますの。失礼致しますよ)

でもね、
これは
ちゃぁんと
みんなと共有したいので。

まずは
d0159653_16113411.jpg

こちら

とてもわかりやすい講演です。
いつもお世話になっております、いちにち商店街の平井さんが企画されて
福井で 行われます。
お時間・興味ある方、足をお運び下さいませ。

そして次の日。
d0159653_16132435.jpg

こちら

こちらも平井さん企画、なのかなぁ~?
yaeさんのお声は以前、綾部にて偶然お聞きする機会があり、
すーーーーーーーーっとしたことを覚えています。
こちらも福井ですが、
行ってみませんか?ね?

あと、二つ。

一つは ドキュメンタリー映画。
森聞き
です。
友人がチラシをくれたのですが、
載せることが出来ないので、
公式HPこちら
見てみて下さいね。
ワタシの手元では、大阪十三第七芸術劇場、ですが、
色んなところでもあると思いますよ。

一つは ちょっとした勉強会?
日にちは平成23年 11/19 17:00~19:30
平和を創る発想術

というものです。
詳しくは 京都YMCA(075-431-0351) まで。

あ~~~!!!
あとね、久々、出店させてもらいます。
にこにこ市、ですよぉ~~
詳しくはこちらの虹色パンダさんのブログにて。
あぁ~今から楽しみです。
みなさまとほっこりできるの、楽しみにして、
お待ちしておりますね。
佳い色に色づいた京都に おいでませなぁ。

今週はよぉ冷えるみたいですね。
大陸から 寒気が来てますし、
いわゆる 冬型の気圧配置 ですしね^^
あったかしましょ。
佳いコトバも はっしましょ。
寒いのも冷えるけどね、
えぇコトバでないのも 冷やしますね。
今日 体感しました、実に冷えまして、温まりません!!こまった!
女性は 冷えたらあきまへん。
肝も
腎も 冷やして よぉないです。

かんじんかなめ。
ほっこり…
入浴や 大切な人との食事や 瞑想や イロイロ
してみましょうなぁ~

ではまた。。
読んでくれてありがとう。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-11-15 17:47 | おしごと あんない

ご注意を。

こんにちは。

暑かったと思いきや、雨がしっぽりと…

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぶり返した暑さやムシムシ、お疲れでないですか?
無理なさらず、小休憩を挟んで参るとしましょう。

さてさて。
毎月ついたちといえば、
いちにち商店街!!

なんですが…

来月の10/1
お休みと相成っております。

じつは…
下鴨亭のリニューアルに伴い、延期もお考えだったのですが、
やはり
いちにちに無い、となりますと、もし来ていただいたときに…となりますものでね。

なので、休みです。
なので、楽しむのです。
なにを??
もちろん、おやすみを、です!

ここのところ、少々働きづめで、風船のようになっておりましたので、
(浮ついているとかでなくて、足元を見ようとする余裕がない、と言うこと)
ここらで、一息。
息を整えたいと想います。

『息』

自らのココロ  なんですよ。

吸ったら吐く
浅くではなく深く
そして
速くではなくゆったりと。

何をしようかと、楽しみでもあります。
皆様には申し訳ないのですが、
新しい11月の下鴨亭を楽しみに、
ゆったりした週末をお過ごし頂き、
残暑のお疲れ、とれますことをお祈りしておりますね。
では、またまた。

といいましょうか、
ブログの更新ができたらいいですねぇ~
あはは。
あはは…
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-09-16 16:07 | おしごと あんない

残暑って事はね

d0159653_1135361.jpg


秋を迎えようとしていて
寒さを迎えようとしているって事でしょ?

だったらさぁ~
暑いけど、涼しくもなってきてるんだよぉ~

ようは
スイッチの切り替えで
乗り越えられちゃうかもよ?

さてさて、ご案内。

うっかり八べえによくなりますね。

ほっこり、おいでになってくださいな。
うちわ片手にね。

ブログもおさぼりがちですが、
しばらくお休みしますよ。
ちょっと
短期集中 してまいりますね。
9/1
復活、ってことで、よろしくおねがいします。

いつもありがと。

くわしくはこちらにね。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-08-14 11:40 | おしごと あんない

夏至 近づきて

雲が流れています。

そうやって

そうやって、なわけですね。


すてきなチラシと共に


d0159653_19363583.jpg



また ゆったりと ほっこりと

お越し下さいなせなぁ~
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-06-20 19:38 | おしごと あんない

ほそぼそ これがワタシの やれる形。

あっ


という間に 6月に入るんですねぇ~
早いという訳 やなくて
長いなぁ~でもなく。

ま、いいんです。

さて。
6月のご案内。

いちにち商店街 ですよぉ~~

d0159653_6144638.jpg


ここからは 下鴨亭 オーナーさんのブログを拝借して。

新緑萌ゆる "いちにち商店街" です♪

    すごくゆるくて
    がんばってなくて
    しあわせがあって
    無理がなく
    ながれるままに
    なんとなくはじまって
    なんとなくおわっている

    なんとなく目指す未来の縮図がここにある
    そんないちにち。

その1:必要なものが、必要なところに届きますように。
その2:売る人も買う人も、こころのお財布がにっこり笑いますように。
その3:身につけるもの 食べるもの 住むところや道具たち‥
    すべてもとは どこかでつながり合っている大切な自然やいのち
    人とモノのつながりから楽しく心地良く伝わる場となりますように

今までのいちにち商店街 >


 日時:2011年06月01日(日)10時~16時

 場所:京都下鴨亭


[今月の出店者]

AOW(天然酵母パン)
オトメゴコロの泉州おむすび(おむすび)
お山カフェ(山のめぐみ・自家焙煎珈琲)
かぜの結(こころの家具・言の葉風)
CAFE素(豆らくがん・紙小物)
越畑米粉倶楽部(米粉・米粉ぱん・筍おこわ)
ことり舎(手づくり石けん・手づくりスキンケア・布雑貨)
虹色パンダ(けーき・くっきー・すこーん)
はるや(オーガニック&ビーガンフード)
ままや(手づくりジャム・雑穀スイーツ)
みはれや(タイ古式マッサージ)
薬草labo棘(アロマハンドトリートメント)
やぎのやおや(古代米・旬野菜)
やわやわや(手拭いマフラー・ビーズとヘンプのアクセサリー)



薬草labo棘「カウンセリングとアロマトリートメント」

‥植物と人の手の力、いつだってそこにあったでしょ。
 ぐるぐるまわりのあなたの渦を、チクッと動かす棘になりたい‥

 total:15分(600円)
     30分(1000円)
 当日申し込み可です♪。

事前御予約、ご相談はこちらまで。
yakusoulabotogeあっとまーくlive.jp 原田美輪 まで。
(※ あっとまーく、を@に変更してメールください)


原田美輪 プロフィール:
AEAJ認定アロマセラピスト
看護師 。
2008年より穂高養生園にてアロマとハーブに携わる。
この春より、名古屋に古民家カフェサロン「薬草labo.棘」オープン。

BLOG「薬草labo棘」 http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/


d0159653_619525.jpg


お待ちしておりますね。。

6月
他の出店予定はありません。
ほそぼそと
ご要望在りましたら 出張 させていただいております。
いろいろとありまして
メールでやりとりしながらの 調整が必要ですが、
出張 といいましても
ロングでさせていただくわけでもなく
気持ち ほっこりできるように
カラダ ゆるゆるできるような
マッサージを とおもとります。
そんな感じでよろしければ。
読んで下さり、ありがとう。。

》》Å《《
みはれや

mi-hare-ya☆excite.co.jp  か  mi-hare-ya☆live.jp
☆はあっとに、変換よろしくお願いします。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-05-22 06:20 | おしごと あんない

そろそろ日差しがあるようになりましたなぁ~

今日さむかったけど
日が差しているところにいると
肌がひりひり…

そう
今が日焼けの怖い時期。

でも あきらかに 日が過ぎていることを知ります。
巡っている、というべきか?


さて。

そろそろ…
いちにちだよ、全員集合~!
なんてね☆

今月もよせて頂きますの。
みなさまもぜひ、どうぞ。
d0159653_203777.jpg


ほっこり、しまひょ。
ちなみに
オーナーさんのお知らせはこちら☆
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-21 20:40 | おしごと あんない

えいぷりるふーるだね でもほんとにあるのよ 春にちょっこし。

毎月 月初めの いちにち、と言えば…

いちにち商店街!!

ちょうど年度初めの日。
いっっっっっちばん忙しい日ですが~
だからこそ


ちから、抜ひていきまひょうよぉ~~(ワタシから、抜ひてみる)


ここでちから、ふいっと抜いて、ゆるめておくとね、
きっと、
5月、
さわやかに迎えられると想うのです。
それは、
マッサージ、ではなくて(そら、受けて頂きたいですよ、ムフフ)、
もっと、根っこのとこ。
『食』 が一番 です。
ワタシは 
いちにちで 美味しいもんを口にして
カラダごと元気となり
満たされ
それがあるから いいのだぁ~ と想ってます。
また、それは、
楽しい人たちと囲む、ってことも大切ですね。

作り手さんのエネルギーをいただき、
エネルギー補給で 笑顔満開。

そりゃあ
さわやか、になりましょう?

うふふふ。
4月1日
京都は 下鴨亭にて 一同 お待ち申し上げております^^
詳細は
はじまる春 ”しあわせ♪”の時
どうぞ~☆
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-31 19:46 | おしごと あんない

すっかりわすれてしまう 4月の予定。

4月の予定です。

これ、つい忘れてしまう…


4/1   いちにち商店街
      京都は下鴨亭 10時頃から16時頃まで。
      いつものとこで いつものようにやっておりますです


あとの日にちでは、出店予定ありません。
なにか、いいとこあれば、行ってみたいですね。
三土市も、継続になられたし、行きたいけどなぁ~
そうそう、地元のあれ、顔出したいなぁ~
友人がアースディ、するとか言ってたなぁ~
春ですしね~
あぁ~つくし~~~
ってみつけながら、野外もいい時期に入りつつあります…かね^^
もう少し、かなぁ~^^

えぇ実は…
平日に 少々色々ありまして
訪問させて頂くこと、無理になると思います、当面。
遠出も厳しいかなぁ~^^
なので、相談、させて下さい。
春は解毒のいい時期ですし、
新しいことが始まって
凝り固まっている
縮こまっている方、大勢おいでになると思います。
すこしでも
ゆるゆるできて
ほっこり、しあえたら、いいですもんね?
でも、もう、無理はしない、と決めているので、
よろしくお願いいたします。

ですので、
もし、出張を、とお考えの方は
メールmi-hare-ya☆live.jp or ☆excite.co.jp ☆までは一緒です。☆はアットマークに変換を
でのご相談という形を先にお願いいたします。



どこかで 逢えるのを楽しみにしておりますね~

ほっこりÅぷれぜんたー
 。。ちえまる。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-24 20:46 | おしごと あんない

4月もてんこ盛り。

先日の

いちにち商店街。


きな粉おむすびのおとめごころさん。

たいそう、たのしい、日を過ごされた模様。
それに…
4/2~3
楽しいイベント 開催予定、よね??
そこの手作りくん達。
必見っす!
詳しくはここ!!チェキラー!!


男子限定イベントなんて
よぉ企画しはります。
よ!天才!おとめはん。


いちにち商店街 オーナーさんも
いちにち以降
楽しい日々をお過ごしの模様。


あそこでも そちらでも
春ですなぁ~
よろしおすなぁ~~


他にも
お山カフェ さん

ことり舎 さん

AOW さん

ままや さん

棘 さん

あと…わすれてたら 一言かけて下さいなぁ~
ブログのない方もたっっっっっっっっくさんいはる
商店街 どす。

おいでませぇ~

おいしいもんと
たのしいことで
ほっこりできる
ほんで
おさいふも
くちも
ココロも
よろこんじゃうんだよ。

すごいよね~ヽ(*≧ε≦*)φ
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-11 09:09 | おしごと あんない

あの日の一部ぅ。

d0159653_1435426.jpg


おとなもいっぱい
こどももいっぱい

いちにち商店街。

こんどは
春の4/1(金)ですよぉ~

ほっこり、しに、おいでになってくださいなぁ~
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-10 14:36 | おしごと あんない