人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みはれやー文字版ー

白露をむかえて・・

みなさま、こんにちは。
いかがおすごしですか?
残暑の厳しさと
毎日どこかである夕立のような雨に降られてしまって、
てんてこまいな、日々ですね。。

夏のお疲れ、でてませんか??

お元気でおられること、祈ってますね・・


さて。
私事ですがね・・
最近の不思議で調べておりましたので、
ここで書いてみようか、と。

女性の月一のもの。
これがあるからこそ、と思えるようになって、数年。
そう
今までは本当に忌み嫌っておりまして。
約10年の不規則勤務の解消と
約2年の漢方対策で
いくぶんも改善されて
これがあるからこそ、自分の体にちゃんと注目できるのだ!
波があって、当然なんだし、と思えるようになって、楽になりました。

なので
前後の症状もずいぶん変わりました。

ところが、です。
困ったことに
排卵の前にも吹き出物が出るのですよねぇ~
これがどうも、はてな?となってたわけです。

生理前に吹き出物ができるのは理解していたのですが、
排卵前??あり???
以前は、月に2回、口内炎に悩まされていたのですね。
これは、必ず生理前と排卵前後。
あぁ~こういうことか??
と思ってみても、あり?改善の効果が薄れてきたのか??
とも思っちゃいますよね^^

で、こちらをみつけたわけです。

肌の調子がよくなる時期、ってやっぱあるよ・・あり?

ホルモンバランスが関係していると読んではいたので、当たり。
ってことはだなぁ~
何かのおかげでエストロゲンのご機嫌がよろしくないのかしら??

よし、今度の排卵時期には、
自律神経を刺激しないような試み・・
って何ができるかはわかりませんけど、
ゆるゆる~ってしてたらいいかぁ?
もしくはちゃきちゃきっての方がいいのかなぁ~??

ま、そんな考察をしてみました。

身体って
やっぱりおもしろい。

読んでくれてありがとう。。。
また皆様に会える日を楽しみにして。。
by mi-hare-ya | 2012-09-08 10:38 | カラダ ほっこり。
<< 2020 2 29 閏年 立秋過ぎて >>



ほっこり>Å<ぷれぜんたー  日々の養生にプラスα

by みはれやÅちえまる。