来週には 夏至を迎えるのですね・・

はんぶんこ、なんですね~
夜が長くなっていくんですねぇ~
やはり
ココロを亡くしている(忙)のかもしれません
でも・・
かといって 何かを無駄していたり
蝕まされていたり
そんな感じはしないんですよ

さぁてと
今日ははんどんでしたので
ゆっくりお風呂につかってみました
あんがい
冷えて居るんですねぇ~
ほっこり
できました
よかよか。

あるところからやってきたメールにあったので
美味しそうでしたので ご紹介。

脾(胃)は湿気が苦手なんだそうですよ
少しでも
お助けになれればいいのですなぁ~
すてきな梅雨を過ごせますように。。

~~~ 胃腸を整え身体の湿気を追い出しましょう ~~~

 《 青じそごはん 》
  材料(2人分)十穀米…1合
           だし汁…1
           カップ塩…小さじ1/4
           青じそ…3枚
           白ごま…大さじ1/2
 作り方1.米はといでから30分水に浸してから、だし汁と塩を加えて炊く。 
       青じそはみじん切りにする。
     2. 1が炊きあがったら、青じそと白ごまをさっくり混ぜ合わせる。
       ※十穀米は五分付、七分付をベースに雑穀を混ぜた健康米です。 店舗にてお求めになれます。                        《病気にならない漢方生活より》
[PR]
by mi-hare-ya | 2012-06-13 20:07 | カラダ ほっこり。
<< 新月と夏至 チキンカツを食べたのですけどね >>