一気に咲き乱れた 木蓮。

きれいですよねぇ~木蓮。
しゅっとした蕾
咲いてくると ひらひらと揺れて。
で、なんといっても、うちの木蓮は白、なので、
白というか、クリーム色に近い、淡い色がまたたまりません。

あたたか、ですね・・


さて。
何年前だったか 通った場所からの メール。

1.早起きして、朝日をたっぷり浴びましょう  《 春の朝のエネルギーは一年で一番新鮮な陽気です 》

2.森林浴を楽しみましょう。  《 春の森林は、植物が芽吹き動物が活発に動き出す、生命力に満ちた場所です 》

3.ストレスを解消しのびのびと過ごしましょう  《 適度な運動やストレッチで冬に縮こまった心と身体を十分伸ばしてあげましょう 》


あぁ~そうだなぁ~と。

基本ですが、ニホンという国では、4月始まりなため、
色んなことが一気に来ますね?
新年度も
新入社員も
お引っ越しなんか、も?

当たり前と想って過ごしていた3月とは一変しますよね?
空気なんかも 変わってきたりして でも まだ寒かったりもする。

新しい芽が伸びて
ぐんぐんしたいのに
ストレスMAX、だったり^^
自身がこれは大丈夫と想っていてもね、
結構、ストレスってあるんですよねぇ~
ワタシもそうでした。
これって、ストレスだぁ!って改めて感じた事柄がありますから。
今まで気がつかなかったほど、日常的すぎる事柄、だったのですよ。
今や、それが何だったか忘れてしまっていますがね、エヘヘ

できることからで佳いと想います。

ワタシの生活している県は
緑の多いところなので、森林浴はお手の物。
歩いて
かさかさ 音たてて
空気を鼻から吸って
昼の空気も
夜の空気も
冬と春の入り交じった空気も
ゆっくり 感じれたら・・

あとは、ストレスを溜め込まないように・・
大事な人と
過ごしていこうと想いますよ。

なんでも
分け合えば
あまるから。

アナタとワタシのもん
分け合わない?
あまったら
ほかにゆずろうよ。


佳いと想いませんか?

では。
リフレッシュできたので
また ぼちぼちと 行きますよぉ~
読んでくれて、ありがとう。
[PR]
by mi-hare-ya | 2012-04-09 14:10 | カラダ ほっこり。
<< 私のメモ、でもあり!!! 清明すぎて >>