今日感じたこと

あぁ~寒い一日となりましたねぇ~
みなさま、あったまってますか??
一雨一雨、と申します。
今晩寒くなるのね、気をつけて。
あったかくなるもん食べたり、
あったかくなるもんのそばにいたり、
あったかなるコトバを使ったり…
してほしいのですよ。


今までですけどね、秋の枯れていく風景って『寒い・寂しい』と思ってました。
でもね
赤や黄色のきれいな色合いを見て
今年は、どうも違っています。
『あったかい・包まれている』感じが強いのです。

どんどん枯れていって
景色がシンプルになる前

暖色系に染まる景色

佳くできて居るんだなぁ~と感心しました。
寒さを迎える前に
自然の 暖かい色で 包まれている
今までの捉え方を変えるだけで こんなにも 安心して 寒さを迎えようとするココロ。
ポッ
と 陽をつけていてくれる訳ですよね…
いつまでもあったかい『陽』やと想います。
どうでしょうか??


寒さを増す、ということは…
空気が乾燥して 澄んでくる ということで
夕焼けがきれいです。
つい、です。
よく、です。
写真を撮ろうとするのですが…
思い通りの色には上がりません。
でも
それで佳いのだ、と思うのです。
目に映るものを
おなじように 捉えられる訳がないのですから。
目、ってすごいんですなぁ~
きっと、ですよ。
ひとによっても色合いが違っているはずなんです、見えている色合い。
それを写真にしたとして、
皆が 違うのよね、この色、と思う訳ですよね?
すごくないですか??


今日はここまで。
福井に行ってましたよ。
これはまた改めて☆
読んでくれてありがと。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-11-21 20:19 | カラダ ほっこり。
<< ご案内 告知をいくつか… >>