意識の変革

今、にぎわしているニュースで一つ。



東京で、ホットスポットのニュースがしきり、ですね?

ま、時間が経てば、そんなこともでてきましょう。

それはさておき。
そのニュースでね、母と話していたのです。
『このスーパー、つぶれるわ』っていうのです。

…え?

数年前ならワタシもおなじ事を言ったでしょうなぁ~
が、
今は、それってなんか、違うくない?って想うのです。

むしろ
支援される側にいるべきでは???
それをね、
中傷になるようなことが おかしいように思うんです。
スーパー側にしたら『寝耳に水』ですよね?
かつ、ですよ。
311がなければ、
そんなことも知らずに ずっと生きてきた、わけでしょ?
今回のことで明るみに出たのですから。

東京から避難してきている友人もいますし、
まだ 東京にいる友人もいる。

なので、
色んなことは言えないです。

ただ。

意識の変革は必要、かと。
便利を持って生きる のなら、
ワタシがよけりゃ、ではなくて、
思いやりが必要、かなぁ~

被爆しないで
かつ
原因を明らかにして
かつ
共存できる社会

望んでいます。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-11-01 08:54 | なににしましょうかぁ?
<< 告知をいくつか… 丁寧に暮らす ということ。 >>