電気 今夏 節電についてのニュースより

さっき、ニュースで聞いて
最近、実に不思議に思っていることを少し。


自身の生活を
24年前を
今と。

人口の問題が少しわからないので、なんともかんともですが。
あのころから変わった電化製品のこと
世の中のこと
考えていることが多い。

明らかに使用量が増えている訳で。

では
原発はいつ頃に建設されたか、これもまだ調べていない。
からあれやこれや言えない。

しかし
ちゃんと、生活できてたよ。
不便だった??
ううん、それなりにシアワセだったよ。

あれも これも 要る??

ちょっとわからない。

かといって、全部要らなくしてしまえ、って言ってるんじゃないんです。
電気のない生活まで、水準を下げてしまえ、って言ってるんじゃないんです。

24時間のコンビニも 特に要らないし、
石油製品となる ビニールとかも 使いようによっちゃ、要らないようにも思い。
テレビもそんなには要らない。

必要な分だけで佳い。

先日、コンビニオーナーさんの話を聞いて。
一日、100万円の損失。
しかし、これがないとお客は入らない。
というもの。

一体…??

100万円のお金も
それで廃棄されたおかず達も
それを容認している人間の頭も
無駄ではないか?


頭のいいニホン人なんだし、
考えれば、使い方、変えられるはず、ですよねぇ?


それなのに、電力供給の方針を変えた(ちょっと違うが、まぁそういう捉え方をしてます、ワタシ)、とか。


時間がないのはわかりますが、
ちゃんと考えて欲しいなぁ~

“今”だけじゃないんだよなぁ~
先、ながいのですけど。

ワタクシの拙い考えを聞いて下さって
ありがとうございました。

出店が少ない分、
カラダの考察、また書いてみたいと思います。
ぼつらぼつら~と^^
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-04-16 07:11 | なににしましょうかぁ?
<< そろそろ日差しがあるようになり... こんな時に理解する。 >>