口福☆

佳い言葉です。


三寒四温な日々ですね。
東京では積雪もあるような今日、
関西は、朝雨 昼晴れ 夜雨

雨は佳いです。

特に
床についてから、が。

いい音になるんですよね、子守歌みたいで。

昨日もそうやって眠りについていました。


さて。
歯医者よりかえり、これを。

歯って大事。

すぐに食べても佳いという今日の治療でしたので、
帰宅してお昼食。

昨日の残り(福)ものに
ほうれん草を足して、鶏団子スープ。
とろみもつけました。
わさびもつけました。
おいしかったぁ~

春なので、
緑色の野菜、
おいしいです。

少し変わり目で、鼻水やら痰やら、
とろみでうるおして
鶏なんかで滋養。

『美味しかった、ごちそうさま』
口にして感謝。

これで養生、できあがり。


新年度がもうすぐそこ。
はいったらばたばたするのは目に見えてます。

だからこそ、今!!
緑色の野菜をふんだんに取って、
緑茶なんか飲んで、
解毒しておきましょ。

5月、楽するために。


あぁ~緑茶、ほんまにおいしおす。
ホッ。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-03-07 14:15 | カラダ ほっこり。
<< 今日はなんの日? あねやあに たちにかこまれて ... >>