ことば やってくる とき

先日より始まっております『江』

ここで
気になるせりふがありました。

『己を信じよ』

それと

『何もかも知ろうとするのは
 姫さんの我。
 我が儘、思い上がり、
 つまりは
 傲慢』

一つ目は
先日の予報士試験で
緊張対策に役に立ちました。
もう、用紙が配られている、その時。
どうしよ、どうしよ、ってなりましてね。
そう思っても、仕方がないのに。
で、これです。
やってきたのだから。。。
でした。
すーーーっと落ち着きました。

二つ目。
以前読んだ小池龍之介さんだったかな?
にありました、同じようなことがね。
うん。そうだなぁ~と思います。
禅の話、にあると思うのですが、
禅の話、また読んでみよう。


また、やってくるものです。
今、一つ気になっていることがありますが、
それも来るべきしてやってきたのだ、と。

そしたら、今朝の新聞。
我が家は毎日ですが、
小泉今日子さんが少し連載をされていて。
もやもやもやぁ~としていたことを
ずばっと、書いてくれていました。
そっかぁ~

先日読んだ本
こちらにも
長い間、気になっていたことが、ずばっと。
そう思う人、いるんだなぁ~と安心しました。
これは性別的な話なんですけどね、
ここ20年くらい、思っていたこと。
そっかぁ~



そんなときだわさ。
そっか。
あ!!!
一つ、忘れてるシゴトがある!!!

ご飯してから、とりくむぞ!
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-02-04 12:45 | なににしましょうかぁ?
<< 食後の… 旧暦新年を迎え >>