♪ あなたなら~どぅ~するぅ~?

ココ2~3日の疑問。



電車の中はそれは危険と隣り合わせ。
そう、ウィルスさんとね。
では、マスクで予防です。
そこで質問。
あなた、
正しいマスクの付け方してますか?

ワイヤー入ってるマスクの。

それね、
鼻にあんじょうよぉフィットさせる為のワイヤーですよ。
顎に持ってきてどうする?
上下逆です。
鼻に持ってきていたとしよう。
フィットさせないでどうする?意味がない!


目の前で2人の大人にそれをされてしまい、
正しいマスクの付け方で
マスク装着。
予防に励むワタクシ。



風邪をひいてしまいました。
家族と住んでいます。

では質問です。
アナタはどこで夕餉のあとのリラックス、とりますか?
自分の部屋?
それとも
家人共有の部屋??

たしかに
家族と共に過ごしていた部屋は暖かいvsその時点での自分お部屋より。

しかし
うつすではないか?
そういう心配はしませんか??
でもねぇ
寒い部屋じゃ悪化するよね?


すでに避難して
自分の部屋にて予防に励むワタクシ。



っあなたなぁ~ら~どうするぅ~~??

ちなみに。
その方は今年に入って
すでに3回も風邪をひいている。
なにがどうで、そうなるのか?
困ってます。

寒い日々、続いてますね。
手荒いうがいで予防して
春節迎えましょう。
そう、
ほんまに春が来ますよ。

って
梅の蕾や
桜の木の色観ていたら
気がついてます、かね?
うふふ。。
待ち遠しい。

鶏鳥家につく

意味が分からなかったのですが、
卵を産む、準備に入った
という意味なんですって。

春だぁね。

上手に冬に溜め込んだもの
解毒できるように
過ごしていきたいモノです。
[PR]
by mi-hare-ya | 2011-01-31 21:06 | なににしましょうかぁ?
<< いちにち商店街 ためして >>