電車に乗るとき 必需品

d0159653_9112579.jpg

うっかりしました
本を持つのを。マスクも忘れ。

準備物は前日に

って教えられた、小学校で。
大人になってからの方が教訓、かもね。


さて。
先日待ち人ありて、本屋。
なになに…

『麦茶をのめ』

ん?
麦茶をすすめる本。
な、な、なんたるっ!
すみません、立ち読みf^_^;

パラパラ〜ジーッ…

ちゃんとした理由があり、薦めてらっしゃる。
現代『甘い』『脂っこい』をよく食する。
これの解消、として、でした。
納得。
上記のものの食事は『陽』を傾くんですね。
で、麦茶の『陰』で中庸とする、
バランスの取り直し、です。

じや、逆に。
そういう食をしてない人
冷やす
って事ではないでしょうか?

特にこの季節は外気から冷やします。
乾燥もあるので、
さらに倍(まではいかないかな?)。

あぁ寒い、ホットドリンク
買いますよね?
買ってすぐに飲めない…
って時、ありますよね?
あつくて。

さりげなく
そう、さりげなく、お腹にあててやる
もしくは
お尻仙骨より上部分にあててあげて下さい。
お腹は身体のカナメ、丹田ですし。
背中は、冬、腎の類を労ってあげるといい季節なので。
今の養生は春に楽できます。
お試しになって下さいね。

今日はこんな更新、
もありですかね(^_^)
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-12-05 09:11 | 携帯より。
<< 書いてみよう、ならばみえるだろう。 ありがとうございました。 >>