しょうがのじじつはいかに?

今日、『試してガッテン』見られた方
どれだけいらっしゃるでしょうか??

たしかに
ジンゲロールとショウガオール(だったと想う)があるのは知っていましたが・・・

たしかに
中が温かくなれば 外は冷えますね?
熱がそこに集まる分、そこから離れた所まで一緒に温まるのは無理、というか・・
比較したら、冷えますね、という意味にとって下さいませ。

今回は漢方的思考からのしょうがと捉えられてました。

では、先日とある女優さんがいいともで言ってたOO先生のどうなるのでしょうか??


実際、ワタシもOO先生の本で、色々やってきましたです。

で。
テレビの実験結果では、
普通の生姜では、冷えを促進させる、というもの。
体内温度を下げてしまい(熱が抹消に行くため)
結果、末梢に行った熱が急激に温度を上げるために、急降下して下がる
つまり、冷えを促進。ということでした。

これはおもろい実験結果です。
言うてはることが、わかるんですよねぇ~これ。
しばらく、わからないでいたことが、これで解けた感もあります。

これに関して、どう世論が出るのか、楽しみです。


ちなみに。
このブイでかなり、生姜を召し上がっておられた方が映っていましたが、
・・ある意味一つの味覚障害、というか、刺激障害、かと想われます。
一つ知ってしまったことは次、通用しない、欲、といいましょうか・・


何事もほどほどに・・


今日は
佳き一日でした。テレビ以外も。
楽しみ 増えた うふふ。
誰か このネタ 話しているとこ ないかなぁ~?
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-08-25 22:00 | カラダ ほっこり。
<< 天然温灸 今日も >>