さすが、パン先生。

あぁ~暑いなぁ~
あぁ~ムシムシするぅ~
あぁ~ジトジトするぅ~


で、
しんどいですよね?
そう、
ワタクシもこの1週間、悩んでいます。
調子が落ち着かないのです。
熱がこもってしまったり、
眠くて仕方がなかったり、
そうかとおもったら、まだ寒いと感じる日もありますし、
そんな日は、必ず、冷えています、
身体の表面が。
中は、暑い、みたいなカラダ。。。

ややこしいなぁ~^^
でも
それも正しい反応ですから、
上手くつき合えばいいんじゃん?!
で、考える・・
頭がのぼせるぅ・・・

ハハ・・


さて、そんなとき、パン・ウェイ先生のブログには
熱を取ったり、
解毒をすすめる作用のあるお料理を紹介されておりますよ。
どれも、美味しそう・・・
それでいて
身体に優しいのが伝わる。
夏には、夏の野菜が美味しいのです。
それは
カラダが要しているのです。
ならば!!
すすんで食したいものです。

なんとか
上手に汗をかいて
カラダを冷やし
アタマに熱を上げすぎないように
なんでもし過ぎない。

美味しいからと言って
食べ過ぎもカラダを冷やす元。

暑いからと言って
薄着過ぎても
また冷やす、
そして疲れる。

カラダの声を素直に聞ける、
佳い地盤にしておき
バランスを取れるようにしたいものですね。。。
こんな時期こそ。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-06-21 16:17 | カラダ ほっこり。
<< 今週末 &興味ある方は・・ あついとかゆい。 >>