ふのりさん、はじめまして。。

先日、大阪は吹田にあるカフェPINOさんへ。

何しに行ったかと言いますと、須永先生の望診法とマクロビオティックのお話を伺いに行きました。
陰と陽
こちらの深~いお話でして。

目から鱗だったのは
『血流の膨張収縮』です。

陰と陽の話は
興味があるので、ちょこちょこ聞いていたのですが、
はてな?ってことも多くありまして。
そのうちの一つが、
たとえば陰なのに陽を取る・・
ってことが理解できにくい状況がありました。

少し、解けました。

今回は交感・副交感神経についてのお話でもありまして。
リラックスするには??
ほぉ~~~~~!!!
血流を良くする→中を収縮させたらよい、ってこと。
詳しくはまた、小出しにしますね。

興味のある方、先生、来月はお忙しいと言うことで
次の講習会はまだ未定、とのこと。
PINOさんのHPをご覧になって下さいね。

今回、あることで『布海苔』(あぁ漢字ではこうかくのか・・)を紹介して頂きました。
毎日食事中。
がんばりますよ。
効果は、またこちらで報告しますね。

初めてのPINOさんでしたが、
とても気さくなオーナーさんで、
また行って美味しいご飯、よばれたいなぁ~と想っています。
ありがとうございました。。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-04-21 08:03 | カラダ ほっこり。
<< 姿勢の話 穀雨 >>