よかったぁ~

昨日は、大変申し訳ありませんでした。

ときおり、
ご機嫌が斜めになる、PCさんなんです^^

で、改善策の続き。

①ほうれん草を食す。
 ほうれん草は胃腸全体の清掃、浄化をし、便秘改善となる。
 また、血液を浄化し、出血を止める作用があるので、黒ごまとあえて毎日食す。
②生ジュース(詳しくは先生の本をお読み下さいね)
 ニンジン・ほうれん草・パイナップルの生ジュース
③いちじく
 無花果は緩下作用のほかに痔を治す効果もあるので、採れる季節には存分に食べる。
④入浴
・ぬるめ→あつめの半身浴(方法は先生の本を)
  この時に肛門を引き締めたり、ゆるめたり、すると更にベスト。
・ニンニク風呂やイチジク風呂にする。
 血行をよくして奏効、するそうです。
・患部を念入りにマッサージ
⑤ニラのをすり下ろして絞り汁を作り、患部に塗る。

これで痛みが和らぐようになり、完治に繋がる
(「体を温める」と病気は必ず治る 石原結實)
と書かれております。


結局の所、
先ほども話していたのですが、
簡単にカラダは冷えてくれるようです。
冷え出すと、止まらないし、色んな所にきます。
ちなみに・・
ここ2~3日のワタクシ。
体内からの冷えをものすごく感じて、
便秘。てきめんでした。
改善すべく、試行錯誤中。
で、只今生姜紅茶飲用中^^

春は本当にむずかしいですね。
さぶなったり、あつなったり、
ニホンは新しい環境がみんなに始まる季節でもあり、
アタマもカラダも休む暇がありませんね。
でも、それだからこそのものだってあります。
みぃんな、悩んでます、ハイ。
だったら、そういうことが言い合えて、
共有していける空間が、みはれやにあればな、と感じております。

なんで、そう想い始め、コトバにしていこうと想っているのか、
は、また別の機会に。。
これだけ、ひとつ。
ワタシも、悩んで、苦しんでます。
でも、一人、じゃあないんですよ。
いっしょ、です。。。
なら、
みんなで晴れたら佳いんだよねぇ^^ ね?

では、また。
明日の準備に取りかかります。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-04-09 13:24 | カラダ ほっこり。
<< 本日開店。 よくみてみると・・ >>