よくみてみると・・

桜って・・・
カリフラワーみたいやないですか??


さて。
また日があいてしまいまして。。
あまりにも桜がキレイでしてね。

今日は、今日こそは!!!
これについて書いてみたいと思います。
それは・・あれについてです。
先日のコトミナ市で盛り上がった話でしてね。
どうも気になり続けていたのです。
女の人の何人かに一人は抱えているという、あれです。
出産の経験のある方は特にご存じ、な話かと想われます。

でもねぇ
やっぱり恥ずかしい話。
病院にも行きにくい、です、正直。

出血を伴うこれ、
女性は見慣れていますが、男性はそうでもないため、
とても驚かれると聞いたことがあります。

さて、こちら。
肛門付近に分布する静脈の血行が滞ることにより起こる、そうです。
・食べ過ぎ、飲み過ぎ、カレーなどの刺激物の食べ物を摂る
・座りっぱなしの仕事が続く
など、
肛門付近の血行が悪くなることで、悪化。
刺激物でも血行が悪くなる??
考えました。
刺激物を食す→血液は胃に集結→他に廻るべき血液が滞る
・・ということでしょうか??
で、です。
悪化のあとには、便秘の悪化もあげられるそうです。

改善策として・・

こちらはまた後日。
pcの調子が悪いので、申し訳ありません。
改善策と
抜粋させて頂いた本の紹介は、必ずや・・
では、また。。
[PR]
by mi-hare-ya | 2010-04-08 13:23 | カラダ ほっこり。
<< よかったぁ~ 4/10 出店 >>